100%紙製ウイスキーボトル

PulpexのWebサイト(https://www.pulpex.com)。

●「パルペックスによれば、この技術の特徴は『形がカスタマイズ可能』『サステナブルな着色顔料の使用』『エンボス(浮き出し)加工、ラベルが可能』」
英酒造企業、2021年から紙ボトルを使用へ(JETRO/英国)
https://www.jetro.go.jp/biznews/2020/07/a4b68a4ef490b5d3.html

●「『白丸元味』『赤丸新味』もリニューアルし、厚めのチャーシューを焼き上げてご提供します」
【一風堂】「一風堂 吉祥寺店」が7/27(月)、リニューアルオープン!(力の源HD)
https://www.chikaranomoto.com/new-news/1365/

●「作品のキャラクターをイメージしたオリジナルコラボドリンクを、各556円(税抜)で販売します」
『「進撃の巨人」~クロニクル~』×「カラオケの鉄人」コラボレーションキャンペーンのお知らせ(鉄人化計画)
https://www.tetsujin.ne.jp/topics/news/pdf2020/20200717.pdf

●「『鶏の唐揚げレモンペッパー』や『シウマイメンチカツ』をはじめ、『海老フライ』や横浜名物『昔ながらのシウマイ』、ちょっと嬉しい星形のおかずなどが入ったボリューム満点なお弁当」
「New☆ハマスタ応援弁当」発売(崎陽軒)
https://kiyoken.com/wp/wp-content/uploads/2020/07/20hamastaben-1.pdf

●「第2弾では、第1弾とは別デザインの『N700Sデビュー記念ひょうちゃんしょう油入れ』がお弁当に入り、別デザインの掛け紙」
JR東海×崎陽軒コラボ「N700Sデビュー記念弁当」第2弾発売について(崎陽軒)
https://kiyoken.com/wp/wp-content/uploads/2020/07/20n700sben_s.pdf

●「『コレもう食べた?』の前身である『MonthlySweets』のもともとのコンセプトであった『街のスイーツアンテナショップ-月替わ りで日本全国の美味しいものをご紹介-』という根本はそのままに」
新ブランド店舗開業のお知らせ(JR東日本リテールネット)
https://corp.j-retail.jp/lib/pdf/press_release/9-61-971/20200717_jretail_blandrelease.pdf

●「デリバリー容器は、使い捨てプラスチックの利用を抑制する世界的な広がりを踏まえ、従来のプラスチック製から紙製に転換することを検討し、7月より変更をいたしました」
びっくりドンキー店舗『出前館』サービスを全国的に開始(アレフ)
https://www.aleph-inc.co.jp/news/2838/

●「濃厚でコクのある味わいがお楽しみいただけるソースに、香ばしい天かすをたっぷりと使用した商品です」
ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす(まるか食品)
http://www.peyoung.co.jp/products/1658/

●「近年の単身者世帯の増加にともない、高付加価値商品や利便性に富んだ商品のニーズも年々増えております。そこで、専門店のような本格的な肉まんをご自宅で簡単に楽しめる、冷凍食品を企画しました」
1コ入こだわりの肉まんのご案内(井村屋)
https://www.imuraya.co.jp/news/2020/detail203/

●「全面改訂にあわせ、鍋つゆ初の購買喚起機能を備えた『プロモーション段ボール(プロ段)』を、レンゴー株式会社と共同開発いたしました」
ヤマキ鍋つゆシリーズ全面改訂 新シリーズ「旨さ、別格。だし屋の鍋」8品発売(ヤマキ)
https://www.yamaki.co.jp/press/detail?id=200

●「昨年までの12県が、今年は17都府県147市町村に広がった。各都府県はイノシシへの経口ワクチンの散布、養豚農家らは防護柵の設置や消毒をして防疫対策を徹底す」
豚熱イノシシ拡大じわり 19年12県→20年17都府県 1カ月当たり感染頭数減も 各地、防疫を徹底(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p51372.html

●「救出には6時間かかったが、全頭が無事だった。自衛隊によるとヘリコプターによる豚の救助は初めてという」
孤立の種豚ヘリで救出 熊本・球磨村(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p51374.html

●「これまでの9研究所で構成していた研究開発部門を『水産資源研究所』と『水産技術研究所』に再編し、開発調査センターと水産大学校を加えた4本を柱とし」
国立研究開発法人水産研究・教育機構の組織再編について(水産研究・教育機構)
https://www.fra.affrc.go.jp/pressrelease/pr2020/20200717/index.html

●「安倍晋三首相と赤羽氏らが16日に首相官邸で協議して判断した。首相は記者団に『現下の感染状況を踏まえてそういう判断になった』と語った」
GoTo事業、全国一斉を転換 東京除外で専門家ら了解(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61617330W0A710C2MM8000/

●現行定款第2条(目的)に事業目的を追記:労働者派遣業、労働者紹介業
定款の一部変更のお知らせ(幸楽苑HD)
https://hd.kourakuen.co.jp/storage/ir/attachment/20200717_定款の一部変更のお知らせ.pdf

●「制度適用人数51名」
期退職優遇制度一次申請について(サッポロHD)
https://www.sapporoholdings.jp/news/items/20200717First_Application_for_Early_Retirement_Incentive_Plan.pdf

●「社員有志の聞き取りに回答した社員412人のうち401人がTOBに反対しているといい、『コロワイドの傘下になれば退職する覚悟だ』(三上氏)」
大戸屋の社員有志、コロワイドのTOBに反対表明(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61642020X10C20A7HE6A00/

●グルメ杵屋 直営店、FC店合計2020年6月業績。既存店/売上高67.5%。客数67.2%。客単価98.3%。全店/店舗数379。売上高1,202百万円(52.9%)。

●グルメ杵屋 直営店2020年6月業績。全店/店舗数326。売上高1,071百万円(50.6%)。

●グルメ杵屋 FC店2020年6月業績。全店/店舗数53。売上高131百万円(84.4%)。

●大戸屋HD2020年6月業績。既存店/売上高70.0%。客数71.4%。客単価98.0%。全店/店舗数334。売上高1,718百万円(66.2%)。

●きちりHD2020年6月業績。既存店/店舗数94。売上高49.7%。客数55.8%。客単価89.2%。全店/店舗数102。売上高55.9%。客数65.2%。

●「2017年時点のカナダの有機市場規模は日本(5億9,740万ドル)の倍以上の13億1,050万ドルと世界で7番目に大きく」
カナダ・日本間で有機畜産物など対象に有機制度の相互認証に合意(JETRO/カナダ、日本)
https://www.jetro.go.jp/biznews/2020/07/b5149dafd5cd22c3.html

●「日本とスイスは2013年に有機食品に関する相互承認を開始していたが、これまでは農産物とその加工品のみが対象だった」
日スイス、有機畜産物などの同等性を相互承認することで合意(JETRO/スイス、日本)
https://www.jetro.go.jp/biznews/2020/07/63c217803518cbdd.html