ローソンが野菜セットを販売

「ローソン新鮮野菜市」のイメージ。

●「様々な野菜が入って、税込500円のお得なセットです。毎週金曜日に店舗入荷いたします」
毎週金・土開催! ローソン新鮮野菜市(ローソン研究所)
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1400549_4659.html

●「気温が上昇する7月は、『自宅での揚げ物調理はできるだけ避けたい』といったお客様の心理から、揚げ物商品へのニーズが高まります」
夕食の“おかず”やお酒の“おつまみ”に 個包装の容器に入れてレジ前でご提供 ホタテ・小海老の揚げ物惣菜2品発売(ローソン)
https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1401645_2504.html

●「ミニストップの『手づくりおにぎり』は、今後もお店で炊いたごはんを使用した、手づくりならではの『まごころむすび』を開発・発売してまいります」
手づくりおにぎり 夏のスタミナごはん第1弾 数量限定で登場「うなぎごはん」7/7(火)発売(ミニストップ)
https://www.ministop.co.jp/corporate/release/assets/pdf/20200706_10.pdf

●「ハウスビール『ローズビ-ル』を片手に、毎日、店内で焼き上げられる『自家製ローストビーフ』、パブフードの定番『フィッシュ&チップス』、ビール酵母で仕上げる『ビアチップス』などを」
「ヴィクトリアンパブ ザ・ローズ&クラウン田町店」7/27(月)に(ダイナック)
https://bit.ly/3isQsLk

●「東京では珍しい、蒸さずに焼く‟地焼き”で提供する鰻店」
豆寅 銀座が「にょろ助 銀座」としてリニューアルオープン(際コーポレーション)
https://kiwa-group.co.jp/nyorosuke_ginza/

●「特別価格でロボット導入キャンペーンを実施します。ロボットがソフトクリームを自動で巻いてお客様へ提供する『レイタくん』が対象」
【期間限定キャンペーン】コロナ禍に負けずに売上アップ! ソフトクリームロボット導入キャンペーン開始!(コネクテッドロボティクス)
https://connected-robotics.com/2020/07/06/softcreamcampane/

●「当社の調査によると、減塩タイプの濃縮つゆについて、『味が物足りない』『1本で味が決まらない』『だしが効いていない』という不満があることがわかりました」
「キッコーマン 本つゆ(R) 塩分・糖質オフ」リニューアル新発売(キッコーマン)
https://www.kikkoman.co.jp/news/20028.html

●「輸入ミネラルウォーターブランド『ボルヴィック』について、2020年末をもって出荷を終了します」
商品の販売終了について(キリンHD)
https://www.kirin.co.jp/company/news/2020/0706_01.pdf#_ga=2.134849143.760820405.1594032818-2062547867.1593489759

●「1747年からビールを製造、270年以上の伝統を誇る『パーム醸造所』で作られています。伝統的な製法である上面発酵のエールビールです」
ベルギービールをセコマグループで初めて輸入 本格ビールをお手頃価格でお届けします(セコマ)
https://www.seicomart.co.jp/images/release/release20200703.pdf?fbclid=IwAR1yaygteYBj9xKLE_SZDUTfuSuM7w5gF_x2tD6zeuZ-BtHCz_1SiQByrOM

●「高齢化による酪農家の減少で、急速な多頭化が進む北海道酪農。農家やJAは、情報通信技術(ICT)やロボットなどを取り入れ、搾乳と哺育、飼料製造の効率化を加速。少ない労働力でも対応できる手法を模索」
メガファーム 支えるメカ スマート酪農(北海道)(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p51269.html

●「農産物では、日欧EPAでEUからの輸入枠を設けている品目の扱いが焦点。離脱した英国向けに輸入枠を新設すると、日欧EPAで約束した数量を超えることになるためだ」
日英 月内合意めざす 新協定 日本は農産物枠認めず(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p51275.html

●「会場にお越しいただくことが難しい場合は、Zoomによる受講も可能です」
JFトレーナーズ・トレーニングセミナー(日本フードサービス協会)
http://www.jfnet.or.jp/contents/education/23_list_detail.html

●日本マクドナルドHD2020年6月業績。既存店/売上高96.8%。客数80.6%。客単価120.1%。全店/店舗数2,909。売上高97.2%。

●吉野家HD2020年6月業績。既存店/売上高87.7%。客数81.1%。客単価108.1%。全店/売上高89.0%。客数82.3%。客単価108.1%。

●壱番屋2020年6月業績。既存店/売上高85.1%。客数82.9%。客単価102.7%。全店/店舗数1,481。売上高85.0%。

●幸楽苑HD 直営店2020年6月業績。※速報。既存店/売上高71.5%。客数72.5%。全店/売上高65.1%。客数65.6%。

●力の源HD2020年6月業績。既存店/店舗数98。売上高54.8%。客数56.8%。客単価96.6%。全店/店舗数107。売上高48.3%。客数49.9%。客単価96.8%。

●リンガーハット 全店2020年6月業績。既存店/売上高70.9%。客数73.2%。客単価96.8%。全店/店舗数812。売上高71.8%。客数74.3%。客単価96.6%。

●リンガーハット「リンガーハット」2020年6月業績。既存店/売上高69.4%。客数72.1%。客単価96.3%。全店/店舗数704。

●リンガーハット「濵かつ」2020年6月業績。既存店/売上高78.1%。客数80.6%。客単価96.8%。全店/店舗数99。

●カルラ 全社2020年6月業績。※速報。既存店/店舗数116。売上高71.7%。客数70.0%。客単価102.5%。全店/店舗数124。売上高73.0%。客数72.5%。客単価100.7%。

●カルラ「まるまつ」2020年6月業績。※速報。既存店/店舗数94。売上高74.0%。客数71.3%。客単価103.7%。

●フライングガーデン2020年6月業績。既存店/売上高77.8%。全店/売上高79.1%。

●すかいらーくHD2020年6月業績。既存店/売上高69.4%。客数65.9%。客単価105.3%。全店/店舗数3,261。売上高70.8%。

●あみやき亭 全社2020年6月業績。既存店/売上高66.2%。客数63.3%。全店/店舗数268。売上高66.4%。客数63.9%。

●あみやき亭 焼肉部門2020年6月業績。既存店/売上高66.4%。客数62.0%。全店/店舗数181。売上高66.8%。客数62.3%。

●あみやき亭 焼鳥部門2020年6月業績。既存店/売上高74.7%。客数74.6%。全店/店舗数55。売上高73.7%。客数73.6%。

●あみやき亭 その他部門2020年6月業績。既存店/売上高55.5%。客数60.5%。全店/店舗数32。売上高57.2%。客数64.7%。

●「既に実施されている項目として『外食』『美容室に行く』『買い物』『人に会う』が高く、前回から引き続き上昇傾向」
新型コロナウイルス生活影響度調査(第8回)(クロス・マーケティング)
https://www.cross-m.co.jp/news/release/20200706/

●「日本公庫は、このたびの大雨により被害を受けた中小企業・小規模事業者や農林漁業者等の皆さまからのご融資やご返済に関する相談に、政策金融機関として迅速かつきめ細やかな対応を行ってまいります」
「令和2年7月3日からの大雨による災害に関する特別相談窓口」の設置について(日本政策金融公庫)
https://www.jfc.go.jp/n/release/pdf/topics_200706b.pdf?yclid=YJAD.1594027749.dFJDczidcq2kK77wW894Nrzw5NAZujf_H9IY867XlFh1r2CwkYe.eFOxYHs8ACKsE2uJHPxHyZma93E-

●「営業中止店:熊本芦北店(熊本県芦北町)、人吉店(熊本県人吉市)、鹿屋店(鹿児島県鹿屋市)、荒尾宮内店(熊本県荒尾市)、荒尾店(熊本県荒尾市)、大牟田店(福岡県大牟田市)」
九州を中心とした豪雨による店舗営業への影響について(7月6日18時更新)(ジョイフル)
https://www.joyfull.co.jp/news/archives/753

●「102人のうち、60人はこれまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、42人は今のところ感染経路が分かっていません」
東京都 新たに102人感染確認 100人以上は5日連続 新型コロナ(NHK)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200706/k10012498981000.html