セブンがロイヤルティを減額

●「収益力を高めるために、今後1000店舗規模の閉鎖・移転を検討する方針も」/セブンイレブン、「24時間」維持へロイヤルティー減額(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50843170Q9A011C1000000/

●「まるで赤字企業が経営再建策を発表しているかのようだった」/セブン&アイ、「最高益でもリストラ」ににじむ危機感と旧態(日経ビジネス)
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00072/101100003/?n_cid=nbponb_twbn

●「『悪魔のおにぎり』シリーズで初めて中具にあんこを入れ、甘い味付けが特長の『悪魔のおはぎり』(税込140円)を発売いたします」/シリーズ初の“甘い”おにぎり「悪魔のおはぎり」などを発売(ローソン)
https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/20191011news002.html

●7&IHD/セブン‐イレブン セブン‐イレブン・ジャパン2019年9月業績。既存店/売上高98.5%。客数100.6%。客単価97.9%。全店/店舗数20,993。売上高100.0%。

●テンアライド2019年9月業績。既存店/店舗数114。売上高1,156百万円(103.2%)。客数713千人(103.3%)。客単価1,620円(99.9%)。全店/店舗数115。売上高1,164百万円(100.2%)。客数717千人(99.5%)。客単価1,624円(100.7%)。

●フレンドリー2019年9月業績。既存店/売上高108.5%。客数116.6%。客単価93.0%。全店/店舗数76。売上高110.2%。客数130.3%。客単価84.6%。

●ヨシックス2019年9月業績。既存店/売上高94.8%。全店/店舗数325。売上高104.9%。

●マルシェ2019年9月業績。既存店/売上高98.2%。客数99.3%。客単価98.9%。全店/売上高103.8%。客数105.0%。客単価98.9%。

●「約半数のママがキャッシュレス化により現金での募金機会の減少を実感」/病気と闘う親子を支援するマクドナルドが「キャッシュレスと募金」について調査(日本マクドナルド)
http://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2019/1011b/

●【回収】カトル・セゾン「ごまパイ」/アレルギー表示の欠落(小麦)のため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024978

●【回収】平野豆富製造所「厚あげ」/消費期限の誤表示(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024973

●【回収】秋川牧園「リコッタプリン」/賞味期限の誤表示(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024983

●【交換/返金】ホッピービバレッジ「深大寺ビール(ミュンヘン)」/製品1本にガラス片の混入が認められたため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024981