ビールに氷を入れるのか問題

●「飲食店では、『時間をかけて飲むと炭酸が抜け、ぬるくなってしまう』ことなどを理由に、2杯目以降にビール以外の氷入りのお酒を楽しむ人が増えていることが分かりました」/「邪道」「薄くならない?」 ビールに“氷”を入れて飲むのはアリ? メーカーに聞く(オトナンサー)
https://otonanswer.jp/post/44915/

●「コンビニエンスストアがまちの安全・安心に貢献する拠点づくりの一環として」/官民合同コンビニエンスストア強盗事案対処訓練の実施について(日本フランチャイズチェーン協会)
https://www.jfa-fc.or.jp/particle/2759.html

●「ブルーシールアイスクリームで夏に人気のココナッツ味のアイスをイメージ」/「EKI na CAFE ブルーシール ココナッツ&ミルク」 新発売(JR東日本リテールネット)
https://corp.j-retail.jp/lib/pdf/press_release/9-61-823/190801_ECblueseal.pdf

●「販売する商品は、『こだわりの海苔(のり)佃煮』と『あごだし仕立ての焼のりスープ』。現在は島根県内の土産店のほか、東京の高級スーパーなどで販売している」/海産物松村、のり佃煮と海藻スープ越販売へ(NNA ASIA)
https://www.nna.jp/news/show/1931189

●カッパ・クリエイト (2018fscl)2019年7月業績。既存店/売上高96.8%。客数94.8%。客単価102.0%。全店/売上高94.0%。客数92.1%。客単価102.1%。

●串カツ田中HD 直営店2019年7月業績。既存店/売上高95.9%。客数99.7%。客単価96.1%。全店/店舗数111。売上高135.1%。客数146.3%。客単価92.3%。

●きちりHD2019年7月業績。既存店/店舗数91。売上高99.8%。客数94.9%。客単価100.0%。全店/店舗数97。売上高103.2%。客数102.3%。

●日本マクドナルドHD2019年7月業績。既存店/売上高104.1%。客数101.0%。客単価103.1%。全店/店舗数2,902。売上高104.3%。

●ジョイフル2019年7月業績。既存店/売上高89.3%。客数90.0%。客単価99.3%。全店/店舗数721。売上高88.5%。客数89.1%。客単価99.3%。

●壱番屋2019年7月業績。既存店/売上高99.3%。客数97.1%。客単価102.3%。全店/店舗数1,484。売上高99.4%。

●JBイレブン2019年7月業績。既存店/売上高99.5%。全店/店舗数89。売上高616百万円(104.6%)。

●カロリーベース食料自給率:37%。生産額ベース食料自給率:66%。/平成30年度食料自給率・食料自給力指標について(農水省)
http://www.maff.go.jp/j/press/kanbo/anpo/190806.html

●「果実(生鮮・乾燥)は10%減の85億円。そのうちイチゴは19%減の16億円で、輸出先1位の香港が大きく減った。都内の輸出業者は『日本産より安い韓国産などに需要を奪われた』とみる」/農産物輸出 伸び鈍化 上半期3%増 1兆円へてこ入れ急務(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p48376.html

●「佐賀県武雄市で発芽ニンニクを生産する宮原龍磨さん(29)が、メルカリチャンネルで抱えていた固定客、フォロワー数は8000を超す」/直売所、ネットが突然閉鎖 農家困った 販路失い憤り(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p48380.html

●【交換/返金】ベストアメニティファクトリー「金太郎クリーミイマヨ」/一部の商品にカビが発生したため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024213

●【交換/返金】ハートフルランド・ジャージー牧場「ジャージーアイスクリーム(ジャージークリーム)」/自主検査にて乳脂肪分が7.3%であり、規格基準(8.0%)を下回った為。(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024212