いきなりが定量カットを導入

●「ディナータイムで定量カットの販売を開始」/11月12日(火)より『いきなり!ステーキ』全店でメニューを改定。US産サーロインを値下げし、ディナータイムで定量カットの販売を開始致します(ペッパーフードサービス)
https://www.pepper-fs.co.jp/_img/news/pdf/2019/20191111.pdf

●「未利用魚の持つおいしさとその価値、漁師の努力を継続的に伝え続け」/海洋資源の持続可能性を漁師と共に追求する<四十八漁場>の未利用魚活用事例が、第1回「ジャパン・サステナブルシーフード・チャンピオン・アワード」ファイナリストに選出(エー・ピーカンパニー)
http://www.apcompany.jp/news/2019/11/08-01.php

●「定番商品である『チーズ明太子』をベースに、“二段仕込み醤油”を使用した『焦がし醤油だれ』と、特殊製法で作られた『固まらないもちソース』を使用」/復活!!『焦がし醤油 もちチーズ明太』発売&“明太子祭り”開催(ホットランド)
https://www.gindaco.com/img/news/549/news.pdf

●「買い物や食事の用意に不便さを感じている高齢者が生活するエリアの中心に営業所を開設して、栄養バランスに配慮した弁当を届けるとともに、地域のコミュニティーや見守りとしての役割を担う」/ワタミの宅食、東京・高島平団地に団地モデル新設 高齢化課題解決へ(日本食糧新聞)
https://news.nissyoku.co.jp/news/fukushima20191106110935459

●「この投稿は、9000回以上リツイートされ、4000を超える『いいね』がついている(11月11日午後1時時点)」/すき家の新型レジに「非常に残念」と客が苦言? 何がダメだと考えているのか(ITmedia)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1911/11/news080.html

●ハークスレイ2019年10月業績。既存店/売上高97.4%。全店/売上高95.8%。

●ロック・フィールド 「RF1」「グリーン・グルメ」「神戸コロッケ」「融合」「いとはん」「ベジテリア」合計2019年10月業績。既存店/売上高96.9%。全店/売上高97.4%。

●ロック・フィールド「RF1」2019年10月業績。既存店/売上高97.1%。全店/売上高96.7%。

●ロック・フィールド「グリーン・グルメ」2019年10月業績。既存店/売上高99.0%。全店/売上高99.5%。

●ロック・フィールド「神戸コロッケ」2019年10月業績。既存店/売上高97.1%。全店/売上高97.0%。

●ロック・フィールド「融合」2019年10月業績。既存店/売上高93.7%。全店/売上高93.7%。

●ロック・フィールド「いとはん」2019年10月業績。既存店/売上高94.4%。全店/売上高104.7%。

●ロック・フィールド「ベジテリア」2019年10月業績。既存店/売上高86.3%。全店/売上高86.3%。

●7&I HD セブン‐イレブン・ジャパン2019年10月業績。既存店/売上高103.4%。客数97.8%。客単価105.7%。全店/店舗数20,986。売上高105.3%。

●ファミリーマート2019年10月業績。既存店/売上高100.9%。客数98.0%。客単価102.9%。全店/店舗数15,578。売上高99.7%。

●ローソン ローソン(単体)2019年10月業績。既存店/売上高100.3%。客数97.2%。客単価103.3%。全店/店舗数13,803。日販521千円(102.3%)。

●ローソン ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)2019年10月業績。既存店/売上高100.4%。客数97.4%。客単価103.1%。全店/店舗数13,029。日販525千円(102.6%)。

●ローソン ローソンストア100事業2019年10月業績。既存店/売上高99.0%。客数94.2%。客単価105.1%。全店/店舗数774。

●ローソン 成城石井事業2019年10月業績。既存店/売上高103.2%。客数100.9%。客単価102.3%。全店/店舗数151。売上高106.5%。

●ミニストップ2019年10月業績。※1店1日当たり。既存店/日販427千円(106.1%)。客数101.8%。客単価562円(104.2%)。全店/日販427千円(109.3%)。客数104.6%。客単価561円(104.5%)。

●WDI2019年10月業績。既存店/店舗数93。売上高95.9%。客数94.7%。全店/店舗数103。売上高102.9%。客数100.4%。

●ダイナックHD2019年10月業績。既存店/店舗数238。売上高93.5%。客数92.9%。客単価100.7%。全店/店舗数251。売上高97.0%。客数101.9%。客単価95.1%。

●アトム 全店2019年10月業績。既存店/売上高94.7%。客数95.2%。客単価99.5%。全店/売上高93.6%。客数91.8%。客単価101.9%。

●アトム 飲食事業2019年10月業績。既存店/売上高94.8%。客数95.3%。客単価99.5%。全店/売上高93.6%。客数91.7%。客単価102.1%。

●アトム 居酒屋業態2019年10月業績。既存店/売上高95.1%。客数95.8%。客単価99.3%。全店/売上高89.5%。客数91.2%。客単価98.0%。

●アトム 洋食業態2019年10月業績。既存店/売上高91.0%。客数87.3%。客単価104.2%。全店/売上高90.7%。客数85.7%。客単価105.9%。

●アトム すし業態2019年10月業績。既存店/売上高99.4%。客数102.5%。客単価96.9%。全店/売上高101.3%。客数103.5%。客単価98.0%。

●アトム 焼肉業態2019年10月業績。既存店/売上高92.0%。客数94.8%。客単価97.0%。全店/売上高101.0%。客数104.5%。客単価96.6%。

●アトム その他飲食業態2019年10月業績。既存店/売上高99.2%。客数99.7%。客単価99.6%。全店/売上高88.7%。客数86.6%。客単価102.5%。

●アトム カラオケ事業2019年10月業績。既存店/売上高94.3%。客数94.8%。客単価99.5%。全店/売上高91.6%。客数92.7%。客単価98.8%。

●大庄 直営店2019年10月業績。既存店/売上高90.6%。客数91.1%。客単価99.4%。全店/店舗数487。売上高88.4%。客数89.9%。客単価98.3%。

●ヴィアHD グループ合計2019年10月業績。既存店/売上高92.5%。客数93.1%。客単価99.4%。全店/売上高88.7%。客数88.8%。客単価99.9%。

●ヴィアHD 備長扇屋2019年10月業績。既存店/売上高93.1%。客数93.4%。客単価99.6%。

●ヴィアHD 魚や一丁2019年10月業績。既存店/売上高88.8%。客数88.0%。客単価100.9%。

●ヴィアHD いちげん2019年10月業績。既存店/売上高85.4%。客数87.6%。客単価97.5%。

●ヴィアHD 紅とん2019年10月業績。既存店/売上高93.1%。客数92.4%。客単価100.7%。

●ヴィアHD ぼちぼち2019年10月業績。既存店/売上高84.8%。客数82.8%。客単価102.4%。

●ヴィアHD FR(洋食系)2019年10月業績。既存店/売上高89.8%。客数91.8%。客単価97.9%。

●ヴィアHD FR(中華系)2019年10月業績。既存店/売上高94.6%。客数95.9%。客単価98.7%。

●ヴィアHD カジュアルダイニング2019年10月業績。既存店/売上高91.6%。客数93.2%。客単価98.3%。

●ヴィアHD パステル2019年10月業績。既存店/売上高99.7%。客数97.0%。客単価102.8%。

●コロワイド2019年10月業績。既存店/売上高95.3%。客数93.7%。客単価101.8%。全店/売上高93.0%。客数91.6%。客単価101.5%。

●木曽路 「木曽路」「素材屋」「じゃんじゃん亭」「とりかく」「鈴のれん」合計2019年10月業績。既存店/売上高93.3%。客数96.4%。客単価96.8%。全店/店舗数175。売上高96.3%。客数100.8%。客単価95.5%。

●木曽路「木曽路」2019年10月業績。既存店/売上高93.0%。客数95.5%。客単価97.4%。全店/店舗数122。売上高96.2%。客数99.5%。客単価96.7%。

●木曽路「素材屋」2019年10月業績。既存店/売上高95.4%。客数98.3%。客単価97.0%。全店/店舗数12。売上高88.5%。客数91.9%。客単価96.3%。

●木曽路「じゃんじゃん亭」2019年10月業績。既存店/売上高97.0%。客数95.5%。客単価101.6%。全店/店舗数14。売上高95.1%。客数95.2%。客単価99.9%。

●木曽路「とりかく」2019年10月業績。既存店/売上高93.2%。客数101.2%。客単価92.1%。全店/店舗数9。売上高94.6%。客数110.1%。客単価85.9%。

●木曽路「鈴のれん」2019年10月業績。既存店/売上高101.3%。客数107.1%。客単価94.7%。全店/店舗数7。売上高96.9%。客数103.6%。客単価93.5%。

●「同県朝倉市の川に自生する淡水ノリ『川茸(かわたけ)』や、八女市産の抹茶なども活用する」/福岡県、香港のミシュラン店で料理フェア(NNA ASIA・香港)
https://www.nna.jp/news/show/1972003

●【回収】小倉屋「梅入り昆布飴(昆布飴)」/カビの発生を確認したため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025223

●【回収】三幸製菓「18枚三幸のサラダせん(米菓)他2品目」/製品に金属片が混入した可能性を否定できないため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025222

●【交換/返金】御菓子処やくも「サザンCどら焼き他1品目」/賞味期限の誤表示(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025221