主要コンビニエンスストアの2025年10月実績。すべてのチェーンで既存店客数が前年同月に達しなかった。大手3社は既存店客単価が3〜4%上昇し、既存店売上高は微増。
既存店客単価が前年並みだったミニストップ(0.5%上昇)は既存店売上高が7.3%減となった。
既存店客単価は各社とも上昇し、大手3社とも既存店売上高は前年同月を上回った。7&IHDセブン-イレブン・ジャパン(0.5%増)は微増。
7&IHDセブン-イレブン・ジャパンの既存店は、売上高101.3%、客数98.2%、客単価103.2%。月末店舗数21,608店。
ファミリーマート国内(単体ベース)の既存店は、売上高101.6%、客数97.3%、客単価104.4%。月末店舗数15,433店。
ローソンローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店は、売上高102.2%、客数97.8%、客単価104.5%。月末店舗数13,458店。
ミニストップの既存店は、売上高92.7%、客数92.2%、客単価100.5%。月末店舗数1,797店。
コンビニエンスストアの2025年10月の業績一覧
各社発表データによる。一部に速報値を含む。売上高、客数、客単価のパーセンテージは前年同月比。順不同。
凡例:10%以上のプラス/5%以上のプラス/前年同月未達/5%以上のマイナス/10%以上のマイナス。順不同。
| 企業名 | 事業名/「チェーン名」 | 既存店 | 全店 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | 店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | ||
| 7&IHD | セブン-イレブン・ジャパン | 101.3 | 98.2 | 103.2 | 21,608 | 101.9 | |||
| ファミリーマート | 国内(単体ベース) | 101.6 | 97.3 | 104.4 | 15,433 | 99.6 | |||
| ローソン | ローソン(単体) | 101.9 | 97.5 | 104.5 | 14,069 | 103.3 | |||
| ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン) | 102.2 | 97.8 | 104.5 | 13,458 | 103.7 | ||||
| ローソンストア100事業 | 94.7 | 91.3 | 103.7 | 611 | |||||
| スリーエフ | 「ローソン・スリーエフ」 | 101.7 | 97.6 | 104.2 | 328 | 101.5 | |||
| ポプラ | 「ポプラ」 | 102.3 | 97.8 | 104.6 | 200 | 87.7 | 85.8 | 102.3 | |
| ミニストップ | 92.7 | 92.2 | 100.5 | 1,797 | 93.7 | 93.1 | 100.7 | ||
