
主要コンビニエンスストアの2025年9月実績。既存店客数は、7&IHDセブン-イレブン・ジャパン(2.2%減)とファミリーマート国内(単体ベース)(1.4%減)が前年同月を下回った。ローソンローソン(単体)(0.6%増)も前年並み。
既存店客単価は各社とも上昇し、大手3社とも既存店売上高は前年同月を上回った。7&IHDセブン-イレブン・ジャパン(0.5%増)は微増。
7&IHDセブン-イレブン・ジャパンの既存店は、売上高100.5%、客数97.8%、客単価102.8%。月末店舗数21,591店。
ファミリーマート国内(単体ベース)の既存店は、売上高103.3%、客数98.6%、客単価104.8%。月末店舗数15,416店。
ローソンローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店は、売上高104.5%、客数101.0%、客単価103.4%。月末店舗数13,452店。
ミニストップの既存店は、売上高94.7%、客数93.5%、客単価101.3%。月末店舗数1,818店。
コンビニエンスストアの2025年9月の業績一覧
各社発表データによる。一部に速報値を含む。売上高、客数、客単価のパーセンテージは前年同月比。順不同。
凡例:10%以上のプラス/5%以上のプラス/前年同月未達/5%以上のマイナス/10%以上のマイナス。順不同。
企業名 | 事業名/「チェーン名」 | 既存店 | 全店 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | 店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | ||
7&IHD | セブン-イレブン・ジャパン | 100.5 | 97.8 | 102.8 | 21,591 | 101.5 | |||
ファミリーマート | 国内(単体ベース) | 103.3 | 98.6 | 104.8 | 15,416 | 101.3 | |||
ローソン | ローソン(単体) | 104.1 | 100.6 | 103.5 | 14,073 | 102.9 | |||
ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン) | 104.5 | 101.0 | 103.4 | 13,452 | 103.3 | ||||
ローソンストア100事業 | 95.5 | 92.3 | 103.5 | 621 | |||||
スリーエフ | 「ローソン・スリーエフ」 | 103.9 | 101.4 | 102.5 | 327 | 104.0 | |||
ポプラ | 「ポプラ」 | 102.0 | 98.9 | 103.2 | 203 | 88.9 | 87.9 | 101.2 | |
ミニストップ | 94.7 | 93.5 | 101.3 | 1,818 | 95.8 | 94.4 | 101.5 |