売上増ローソン、ファミマの順

2024年2月

主要コンビニエンスストアの2024年2月実績。ローソンは、ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店売上高は4.2%増となったがローソンストア100事業が同4.3%減で、ローソン(単体)では同3.8%増となった。ファミリーマートは同103.6と続く。一方、セブン-イレブンは客数が0.9%減となり、既存店売上高は0.6%増に留まった。ミニストップは客数が1.5%減で、既存店売上高は0.3%増に留まった。

7&IHDセブン-イレブン・ジャパンの既存店は、売上高100.6%、客数99.1%、客単価101.5%。月末店舗数21,363店。
ファミリーマート国内(単体ベース)の既存店は、売上高103.6%、客数101.6%、客単価101.9%。月末店舗数15,343店。
ローソンローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店は、売上高104.2%、客数103.2%、客単価101.0%。月末店舗数13,394店。
ミニストップの既存店は、売上高100.3%、客数98.5%、客単価101.9%。月末店舗数1,855店。

コンビニエンスストアの2024年2月の業績一覧

各社発表データによる。一部に速報値を含む。売上高、客数、客単価のパーセンテージは前年同月比。順不同。

凡例:10%以上のプラス5%以上のプラス前年同月未達5%以上のマイナス10%以上のマイナス。順不同。

主要コンビニエンスストア2024年2月度業績
企業名事業名/「チェーン名」既存店全店
店舗数(店)売上(%)客数(%)客単価(%)店舗数(店)売上(%)客数(%)客単価(%)
7&IHDセブン-イレブン・ジャパン100.699.1101.521,363105.1
ファミリーマート国内(単体ベース)103.6101.6101.915,343105.3
ローソンローソン(単体)103.8102.7101.114,042105.5
ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)104.2103.2101.013,394105.8
ローソンストア100事業95.792.6103.4648
スリーエフ「ローソン・スリーエフ」104.0102.7101.3328106.6
ポプラ「ポプラ」102.6102.6100.027798.299.398.9
ミニストップ100.398.5101.91,855101.399.4102.0