緬軍企業がキリン合弁清算申立

ミャンマー・ブルワリーのWebサイト(http://myanmar-brewery.com)。

ミャンマー国軍系企業がキリンとの合弁会社の清算を申し立て。居酒屋・バー主要上場14社の店舗数が6000店割れ。吉野家テイクアウト推進キャンペーン。Mobility Technologiesがグルメサイトと連携して飲食500円引クーポン。NATTY SWANKYはグロース市場選択。サービスエクセレンスに関するJIS制定、システム開発における作業生産物のレビュープロセスに関するJIS制定。


●「全国の吉野家店舗でテイクアウトの牛丼並盛を3つ購入すると1,100円(税込1,188円)になる」
吉野家、お得なテイクアウトキャンペーン(吉野家)
https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS08813/be473dbf/ddef/421d/bcb5/37c01d0b194e/140120211122439060.pdf

●「アメリカのスターバックスで毎年ホリデーシーズンに登場する人気のビバレッジ『トーステッド ホワイト チョコレート モカ』を日本ならではの味わいにアレンジ」
トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ / モカ(スタバJ)
https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2022-4482.php

●「居酒屋・バーを運営する主要上場14社の2021年9月末の飲食店舗数は、新型コロナ感染拡大前の2019年12月と比べ1242店減ったことがわかった」
居酒屋運営、上場14社で店舗数が6000店割れ「大手居酒屋チェーン」店舗数調査(東京商工リサーチ)
https://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20211122_04.html


●「総菜売場の中央では、鮮魚部門と総菜部門でそれぞれ開発した魚総菜をまとめて集合展開している」
ライフ 関西初のSC内店舗「セブンパーク天美店」注目の売場・商品を写真でレポート!(DCS)
https://diamond-rm.net/management/99159/


●「かつお節と相性の良い商品をセレクト。ヤマキのかつお節商品とセットにしてプレゼントを行う」
ヤマキがマイクポップコーン、味の素(株)、オタフクソース(株)とTwitterコラボキャンペーンを実施(ヤマキ)
https://www.yamaki.co.jp/press/detail?id=224


●「キリンは政変直後、合弁を解消する方針を公表し、MEHL側に持ち分の売却を求める交渉を申し入れた。別の現地企業などにMEHLの持ち分を売ってもらい、ミャンマーでの事業を続けたい考えだった」
ミャンマー国軍系企業、キリンとの合弁清算を申し立て(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM2311M0T21C21A1000000


●「サービスエクセレンスに関するJIS制定」「システム開発における作業生産物のレビュープロセスに関するJIS制定」
日本産業規格(JIS)を制定・改正しました(経産省)
https://www.meti.go.jp/press/2021/11/20211122004/20211122004.html


●「新市場区分における上場維持基準への適合状 況に関する一次判定結果の通知を受領し、新市場区分『グロース市場』の上場維持基準に適合していることを 確認いたしました」
新市場区分における「グロース市場」選択に関するお知らせ(NATTY SWANKY)
https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS81590/fb02ddbc/bc2d/4f73/95af/116843271999/140120211116436604.pdf

●「レストラン検索・予約サイト『食べログ』、飲食店情報サイト『ぐるなび』、実名口コミグルメサービス『Retty』の3サイトと連携」
タクシーアプリ『GO』が約5,000店の飲食店と連携! 『GO』の利用で、飲食店で使える500円引クーポンプレゼント(Mobility Technologies)
https://mo-t.com/news/pr/2021/11/22/66cce82d-9363-5482-813d-bb097c7d510a/

●【お客様への重要なお知らせ】飲食店の予約代行サービス「Auto Reserve(オートリザーブ)」からの予約は承っておりません(串カツ田中HD)
https://kushi-tanaka.co.jp/news/entry/1761/news/entry/1761

●「都市農地で生産した農産物の直売イベントやマルシェなどの会場で登録を呼び掛け、登録してくれた『友だち』に、イベントの開催情報などを提供する」
都市農業、LINEで情報発信 旅行会社が農水省事業活用(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/news/index/40314


●「やっと解放されてひと息つき、さあこれからは再び家族や友達といっしょにレストランで楽しく食事することができる。今までは当然のように思っていたこのことが、こんなにいいことだとはーー」
お帰りなさいアメリカ…国民食でコロナ禍収束をしみじみ実感(日本食糧新聞)
https://news.nissyoku.co.jp/news/video20211122


●「市外の奉仕団にストーブの作り方を伝授したり、団員対象のストーブを使った非常食づくりの講習会を開いたり。もしもの時のために、ストーブを広げていきたいとしている」
ロケットストーブでの非常食作りを普及 高島(朝日)
https://www.asahi.com/articles/ASPCQ6RGVPCKPTJB006.html