ローソン既存店売上5.3%増

2025年8月

主要コンビニエンスストアの2025年8月実績。ローソン(単体)の既存店売上高は5.3%増加。既存店客単価が4.5%上昇した。

ファミリーマートは既存店客数が前年同月に達しなかったが、既存店客単価が4.5%上昇し、既存店売上高は3.6%増となった。

セブン-イレブンも既存店客数が前年同月に達しなかったが、既存店売上高は前年並み。

7&IHDセブン-イレブン・ジャパンの既存店は、売上高100.8%、客数99.7%、客単価101.1%。月末店舗数21,590店。
ファミリーマート国内(単体ベース)の既存店は、売上高103.6%、客数99.2%、客単価104.5%。月末店舗数15,400店。
ローソンローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店は、売上高105.8%、客数101.5%、客単価104.2%。月末店舗数13,447店。
ミニストップの既存店は、売上高97.8%、客数96.5%、客単価101.4%。月末店舗数1,818店。

コンビニエンスストアの2025年8月の業績一覧

各社発表データによる。一部に速報値を含む。売上高、客数、客単価のパーセンテージは前年同月比。順不同。

凡例:10%以上のプラス5%以上のプラス前年同月未達5%以上のマイナス10%以上のマイナス。順不同。

主要コンビニエンスストア2025年8月度業績
企業名事業名/「チェーン名」既存店全店
店舗数(店)売上(%)客数(%)客単価(%)店舗数(店)売上(%)客数(%)客単価(%)
7&IHDセブン-イレブン・ジャパン100.899.7101.121,590100.8
ファミリーマート国内(単体ベース)103.699.2104.515,400101.8
ローソンローソン(単体)105.3101.1104.214,078105.4
ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)105.8101.5104.213,447105.8
ローソンストア100事業93.791.6102.2631
スリーエフ「ローソン・スリーエフ」105.0101.9103.1327105.5
ポプラ「ポプラ」103.9100.1103.820591.689.4102.4
ミニストップ97.896.5101.41,81898.797.2101.5