
主要コンビニエンスストアの2025年4月実績。既存店売上高は、ファミリーマートが4.7%増、ローソン(単体)が4.0%増だった。セブン-イレブンは前年比101.0%と前年並み。各社とも既存店客数は前年並みで、客単価の上昇で売上高を押し上げた。
7&IHDセブン-イレブン・ジャパンの既存店は、売上高101.0%、客数100.0%、客単価101.0%。月末店舗数21,549店。
ファミリーマート国内(単体ベース)の既存店は、売上高104.7%、客数100.2%、客単価104.4%。月末店舗数15,362店。
ローソンローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店は、売上高104.3%、客数101.7%、客単価102.5%。月末店舗数13,425店。
ミニストップの既存店は、売上高103.1%、客数101.0%、客単価102.1%。月末店舗数1,845店。
コンビニエンスストアの2025年4月の業績一覧
各社発表データによる。一部に速報値を含む。売上高、客数、客単価のパーセンテージは前年同月比。順不同。
凡例:10%以上のプラス/5%以上のプラス/前年同月未達/5%以上のマイナス/10%以上のマイナス。順不同。
企業名 | 事業名/「チェーン名」 | 既存店 | 全店 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | 店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | ||
7&IHD | セブン-イレブン・ジャパン | 101.0 | 100.0 | 101.0 | 21,549 | 101.5 | |||
ファミリーマート | 国内(単体ベース) | 104.7 | 100.2 | 104.4 | 15,362 | 102.3 | |||
ローソン | ローソン(単体) | 104.0 | 101.3 | 102.6 | 14,061 | 103.7 | |||
ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン) | 104.3 | 101.7 | 102.5 | 13,425 | 104.0 | ||||
ローソンストア100事業 | 96.8 | 93.2 | 103.8 | 636 | |||||
スリーエフ | 「ローソン・スリーエフ」 | 103.5 | 100.9 | 102.5 | 329 | 104.5 | |||
ポプラ | 「ポプラ」 | 106.4 | 102.3 | 104.0 | 208 | 96.2 | 95.0 | 101.2 | |
ミニストップ | 103.1 | 101.0 | 102.1 | 1,845 | 103.4 | 101.2 | 102.2 |