既存店客数は前年並みで推移

2025年4月

主要コンビニエンスストアの2025年4月実績。既存店売上高は、ファミリーマートが4.7%増、ローソン(単体)が4.0%増だった。セブン-イレブンは前年比101.0%と前年並み。各社とも既存店客数は前年並みで、客単価の上昇で売上高を押し上げた。

7&IHDセブン-イレブン・ジャパンの既存店は、売上高101.0%、客数100.0%、客単価101.0%。月末店舗数21,549店。
ファミリーマート国内(単体ベース)の既存店は、売上高104.7%、客数100.2%、客単価104.4%。月末店舗数15,362店。
ローソンローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店は、売上高104.3%、客数101.7%、客単価102.5%。月末店舗数13,425店。
ミニストップの既存店は、売上高103.1%、客数101.0%、客単価102.1%。月末店舗数1,845店。

コンビニエンスストアの2025年4月の業績一覧

各社発表データによる。一部に速報値を含む。売上高、客数、客単価のパーセンテージは前年同月比。順不同。

凡例:10%以上のプラス5%以上のプラス前年同月未達5%以上のマイナス10%以上のマイナス。順不同。

主要コンビニエンスストア2025年4月度業績
企業名事業名/「チェーン名」既存店全店
店舗数(店)売上(%)客数(%)客単価(%)店舗数(店)売上(%)客数(%)客単価(%)
7&IHDセブン-イレブン・ジャパン101.0100.0101.021,549101.5
ファミリーマート国内(単体ベース)104.7100.2104.415,362102.3
ローソンローソン(単体)104.0101.3102.614,061103.7
ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)104.3101.7102.513,425104.0
ローソンストア100事業96.893.2103.8636
スリーエフ「ローソン・スリーエフ」103.5100.9102.5329104.5
ポプラ「ポプラ」106.4102.3104.020896.295.0101.2
ミニストップ103.1101.0102.11,845103.4101.2102.2