BK渋谷センター街店緊急閉店

●「なお、閉店だけするようなことは絶対にいたしません。弊社として“ある対策”を講じる発表を改めて行わせていただきます」/バーガーキング渋谷センター街店10 月末の渋谷近辺の“某恒例イベント”対策のため緊急閉店いたしました(ビーケージャパンホールディングス)
https://www.burgerkingjapan.co.jp/release/pdf/20191021.pdf

●「深夜休業の具体的な内容(休業時間帯、休業開始時期等)については、オーナーと本部が合意したうえで進めていくものとなり、『深夜休業を実施するか否か』については、最終的にオーナー自身が判断する」/セブンイレブン/「深夜休業ガイドライン」を制定(流通ニュース)
https://www.ryutsuu.biz/strategy/l102141.html

●「食品の 味を数値化するセンサーと『味の相性度』の法則を使って、お酒の種類ごとにおすすめのチーズを ご紹介する『お酒×チーズ』コンテンツを開設しました」/『チーズクラブ』WEBサイトに「お酒×チーズ」コンテンツを開設(雪印メグミルク)
https://www.meg-snow.com/news/2019/pdf/20191021-1600.pdf

●「第6回選定として次の31地区及び5名を選定しました」/「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」第6回選定結果の公表について(農水省)
http://www.maff.go.jp/j/press/nousin/kouryu/191021.html

●グルメ杵屋2019年9月業績。※全店は直営店・委託店合計。既存店/売上高104.5%。客数103.8%。客単価100.6%。全店/店舗数397。売上高2,180百万円(101.9%)。

●うかい2019年9月業績。既存店/売上高97.2%。全店/売上高99.6%。

●「和食文化のユネスコ無形文化遺産登録5周年にあたる昨年6月から官民協働プロジェクトとして開始しました」/11月の「和ごはん月間」について(農水省)
http://www.maff.go.jp/j/press/shokusan/wasyoku/191021.html

●「食育活動や子どもの貧困対策などに取り組む団体への寄付を中心とした活動を行っています」/第5回 キユーピーみらいたまご財団「地域の居場所づくりサミット」を神戸で開催(キユーピー)
https://www.kewpie.com/newsrelease/2019/1530/

●「今年は最大消費地の関東で梅雨寒もあって、もち業界にとっては消費の追い風になった。加えて、冬場の鍋ものだけでなく、夏場のアウトドアでのバーベキューでも消費され」/◆包装もち特集:新商品投入で市場活性化 消費増税で内食回帰にチャンス(日本食糧新聞)
https://news.nissyoku.co.jp/news/yamamoto20191011025640209

●「WFPを通じて、カンボジア地方部の約22万人の小学生に対し、東日本大震災の被災地で生産された魚の缶詰を供与する」/日本が食糧援助3.5億円、被災地の缶詰供与(NNA ASIA・カンボジア)
https://www.nna.jp/news/show/1963539