富士そば5,000食限定商品

●「フィリピン店で使うためのツユが注文の手違いで5,000食ぶん余ってしまったと。フィリピンと国内では使っているツユが違うので、国内の店舗では使えない」/突然あの「富士そば」で新メニュー開発をすることになった話【東京ソバット団】(メシ通)
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/sobattodan/19-00189

●「富士見台店、稲田堤店、武蔵小山店、神楽坂店、4店舗限定の販売です」/5000食だけの限定商品を販売しています(ダイタンHD)
https://fujisoba.co.jp/news/entry/entry001441.html

●「お客さんは減りましたが、1人の消費額は増え、17年も18年も増収増益となりました。今年に入ってからも好調です」/ロイホ、24時間営業やめたら増収増益 従業員の負担減(朝日)
https://www.asahi.com/articles/ASM637JNJM63ULFA037.html

●「コラム/実質値上げ(ステルス値上げ)に関する消費者の意識」など/「令和元年版 消費者白書」公表(消費者庁)
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_research/white_paper/#white_paper_2019

●「ほっともっと」「お好みのドレッシングを入れてフルフル振って具材を混ぜて食べる、“楽しさ”をプラスした新感覚サラダ」/FULU FULU SALAD(プレナス)
https://www.plenus.co.jp/files/optionallink/0001293.pdf

●「小回りのきく軽乗用車にしたほか、幅広い食材を紹介しようと、運行期間を昨年のほぼ倍の半年間に延ばした」/金沢市 食育カーを刷新 「ごはんだ号」を披露(読売)
https://www.yomiuri.co.jp/local/ishikawa/news/20190617-OYTNT50040/

●「淡路市のレストラン『HELLO KITTY SMILE』で行われる料理の大会で、20人の著名シェフが腕を競って最優秀賞を決める」/「食のG20」淡路島で開催 各国シェフが腕競う(朝日)
https://www.asahi.com/articles/ASM6K5SMJM6KPLFA00H.html

●「訪日中に食に関わる体験をした外国人が帰国後も日本の食を再体験できるような環境整備を図り、日本産農林水産物・食品の輸出拡大につなげていく『食かけるプロジェクト』を開始します」/「食かけるプライズ」の募集及び「食かけるフォーラム」の開催について(農水省)
http://www.maff.go.jp/j/press/shokusan/gaisyoku/190611.html

●「こういうお店がもっと増えればいいな」仙台のセブンイレブンで外国人スタッフを紹介するポスターが愛に溢れている(Togetter)
https://togetter.com/li/1366356

●【回収】おむすび権米衛「おむすび(25種類)」/消費期限の誤表記(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000023541

●【回収】博多大丸「茶良 味ごぼう」/アレルゲン表示「さば」と「ごま」が欠落(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000023540