
主要コンビニエンスストアの2025年6月実績。ローソンの既存店売上高は7.2%増加。既存店客単価が4.7%上昇しながら、既存店客数は2.4%増加した。
セブン-イレブンは既存店売上高が2.0%増。
ファミリーマートは既存店客単価が5.1%上昇し、既存店客数は前年同月に達しなかった。
7&IHDセブン-イレブン・ジャパンの既存店は、売上高102.0%、客数101.0%、客単価101.0%。月末店舗数21,562店。
ファミリーマート国内(単体ベース)の既存店は、売上高104.4%、客数99.3%、客単価105.1%。月末店舗数15,376店。
ローソンローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店は、売上高107.7%、客数102.9%、客単価104.7%。月末店舗数13,435店。
ミニストップの既存店は、売上高101.5%、客数98.7%、客単価102.8%。月末店舗数1,818店。
コンビニエンスストアの2025年6月の業績一覧
各社発表データによる。一部に速報値を含む。売上高、客数、客単価のパーセンテージは前年同月比。順不同。
凡例:10%以上のプラス/5%以上のプラス/前年同月未達/5%以上のマイナス/10%以上のマイナス。順不同。
企業名 | 事業名/「チェーン名」 | 既存店 | 全店 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | 店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | ||
7&IHD | セブン-イレブン・ジャパン | 102.0 | 101.0 | 101.0 | 21,562 | 102.1 | |||
ファミリーマート | 国内(単体ベース) | 104.4 | 99.3 | 105.1 | 15,376 | 102.9 | |||
ローソン | ローソン(単体) | 107.2 | 102.4 | 104.7 | 14,069 | 108.3 | |||
ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン) | 107.7 | 102.9 | 104.7 | 13,435 | 108.8 | ||||
ローソンストア100事業 | 96.3 | 93.0 | 103.5 | 634 | |||||
スリーエフ | 「ローソン・スリーエフ」 | 106.9 | 103.1 | 103.7 | 327 | 107.6 | |||
ポプラ | 「ポプラ」 | 104.8 | 101.5 | 103.3 | 205 | 93.7 | 92.9 | 100.9 | |
ミニストップ | 101.5 | 98.7 | 102.8 | 1,818 | 102.4 | 99.5 | 102.9 |