
主要コンビニエンスストアの2025年7月実績。ローソン(単体)の既存店売上高は5.1%増加。既存店客単価が3.9%上昇した。ファミリーマートも既存店客単価が4.0%上昇し、既存店売上高は4.2%増となった。
セブン-イレブンは既存店売上高が1.5%減で既存店売上高は前年並み。
7&IHDセブン-イレブン・ジャパンの既存店は、売上高100.0%、客数98.5%、客単価101.5%。月末店舗数21,575店。
ファミリーマート国内(単体ベース)の既存店は、売上高104.2%、客数100.2%、客単価104.0%。月末店舗数15,385店。
ローソンローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店は、売上高105.5%、客数101.6%、客単価103.8%。月末店舗数13,437店。
ミニストップの既存店は、売上高97.6%、客数96.6%、客単価101.1%。月末店舗数1,818店。
コンビニエンスストアの2025年7月の業績一覧
各社発表データによる。一部に速報値を含む。売上高、客数、客単価のパーセンテージは前年同月比。順不同。
凡例:10%以上のプラス/5%以上のプラス/前年同月未達/5%以上のマイナス/10%以上のマイナス。順不同。
企業名 | 事業名/「チェーン名」 | 既存店 | 全店 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | 店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | ||
7&IHD | セブン-イレブン・ジャパン | 100.0 | 98.5 | 101.5 | 21,575 | 101.1 | |||
ファミリーマート | 国内(単体ベース) | 104.2 | 100.2 | 104.0 | 15,385 | 103.2 | |||
ローソン | ローソン(単体) | 105.1 | 101.2 | 103.9 | 14,069 | 104.9 | |||
ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン) | 105.5 | 101.6 | 103.8 | 13,437 | 105.3 | ||||
ローソンストア100事業 | 96.0 | 93.0 | 103.1 | 632 | |||||
スリーエフ | 「ローソン・スリーエフ」 | 104.2 | 100.7 | 103.4 | 328 | 104.9 | |||
ポプラ | 「ポプラ」 | 103.8 | 100.0 | 103.8 | 205 | 92.7 | 91.2 | 101.7 | |
ミニストップ | 97.6 | 96.6 | 101.1 | 1,818 | 98.5 | 97.3 | 101.2 |