主要コンビニエンスストアの2025年11月実績。スリーエフを除くすべてのチェーンで既存店客数が前年同月に達しなかった。ローソンストア100事業は7.2%減、ミニストップは6.4%減。
すべてのチェーンで既存店客単価は上昇。ファミリーマートは5.4%上昇(国内、単体ベース)。
既存店売上高は、ローソンストア100事業とミニストップを除く各チェーンが前年比プラスとなった。
7&IHDセブン-イレブン・ジャパンの既存店は、売上高102.7%、客数99.6%、客単価103.1%。月末店舗数21,634店。
ファミリーマート国内(単体ベース)の既存店は、売上高101.9%、客数96.7%、客単価105.4%。月末店舗数15,443店。
ローソンローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店は、売上高104.6%、客数99.8%、客単価104.8%。月末店舗数13,459店。
ミニストップの既存店は、売上高95.4%、客数93.6%、客単価102.0%。月末店舗数1,796店。
コンビニエンスストアの2025年11月の業績一覧
各社発表データによる。一部に速報値を含む。売上高、客数、客単価のパーセンテージは前年同月比。順不同。
凡例:10%以上のプラス/5%以上のプラス/前年同月未達/5%以上のマイナス/10%以上のマイナス。順不同。
| 企業名 | 事業名/「チェーン名」 | 既存店 | 全店 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | 店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | ||
| 7&IHD | セブン-イレブン・ジャパン | 102.7 | 99.6 | 103.1 | 21,634 | 103.2 | |||
| ファミリーマート | 国内(単体ベース) | 101.9 | 96.7 | 105.4 | 15,443 | 99.6 | |||
| ローソン | ローソン(単体) | 104.3 | 99.5 | 104.8 | 14,063 | 106.6 | |||
| ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン) | 104.6 | 99.8 | 104.8 | 13,459 | 107.1 | ||||
| ローソンストア100事業 | 95.6 | 92.8 | 103.0 | 604 | |||||
| スリーエフ | 「ローソン・スリーエフ」 | 104.6 | 100.2 | 104.4 | 327 | 105.0 | |||
| ポプラ | 「ポプラ」 | 100.7 | 97.0 | 103.8 | 195 | 85.4 | 84.0 | 101.6 | |
| ミニストップ | 95.4 | 93.6 | 102.0 | 1,796 | 96.6 | 94.5 | 102.2 | ||
