ベジテリア家庭向け商品発売

●「手ごろなサイズ、そのまま飲める形状、そして冷蔵保存可能(7日間)にしました」/ロック・フィールド「ベジテリア」で新商品「食事にプラスがいいジュース」シリーズを発売。(ロック・フィールド)
http://www.rockfield.co.jp/newsrelese/142.html

●「初夏にかけて旬を迎える山形県産のさくらんぼを使ったデザート3品」/季節デザート『さくらんぼ』 5月22日(水)から全国のロイヤルホストで(ロイヤルHD)
https://www.royal-holdings.co.jp/release/bfa7e9d673377c5ca1c3301bc4c3be7b.pdf

●「委託したシステムの開発に失敗し損害が生じたとして」/三菱食品 インテックを提訴 127億円請求(チューリップテレビ)
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20190515182111&MOVE_ON=1

●「第一弾として、生産者と青果卸売業者の販売担当者との取引において、青果物の出荷情報を共有するための『出荷コミュニケーションを中心としたサービス』を、青果卸売業者向けに提供する」/日本事務器、食産業を支援するサービス「fudoloop」(CNET Japan)
https://japan.cnet.com/article/35136988/

●「われわれは『(エネルギーだけではなく)何か困ったことがあった場合に頼られる』という立場になるべきではないかと考えています」/大阪ガスが新たに「食」へ挑戦する理由はひたすらな顧客志向(CNET Japan)
https://japan.cnet.com/article/35136981/

●「SDGsに積極的に対応」/地球規模課題対応国際科学技術協力プログラム(SATREPS)における令和元年度(平成31年度)新規採択研究課題の決定~「科学技術外交」の強化に向けた政府開発援助(ODA)との連携による国際共同研究~(科学技術振興機構)
https://www.jst.go.jp/pr/info/info1377/index.html

●「黄色と蛍光ピンクがまぶしいインパクト抜群のデザインで、食品廃棄の削減に取り組む」/インパクト抜群のポスターで食品ロス削減へ 姫路市が啓発活動(神戸新聞NEXT)
https://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/201905/0012333305.shtml

●「民生委員・児童委員。その存在をPRし住民と信頼関係を深める取り組みを強化する全国一斉の『民生委員・児童委員の日(五月十二日)』と活動強化週間(十二~十八日)にちなんだ行事」/見守りの食 作る 民生・児童委員 高齢者に(中日新聞)
https://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20190516/CK2019051602000062.html

●「全国的に広く豚の改良に携わる方々に参加していただき、育種技術に関する研究を推進するとともに、閉鎖群を用いた豚の効率的な改良方法を検討します」/令和元年度豚の新育種技術に関する研究会(農研機構)
http://www.naro.affrc.go.jp/event/list/2019/05/130818.html

●「ちゃんとした格好で自信たっぷりに行うと、意外と人は簡単に騙されてしまうものなのかもしれない」/ケンタッキーを1年間、タダで食べ続けた男が逮捕。その驚きの犯行手口とは?(FINDERS)
https://finders.me/articles.php?id=990