中部国際にチャウダーズカフェ

●「スープをおいしくヘルシー、 そして満足感のあるスープを楽しんでいただくお店です」/中部国際空港第1ターミナル3階に10月11日(金)オープン 食べるスープ&コーヒー「Chowder’s Cafe(チャウダーズカフェ)」(ロイヤルHD)
https://www.royal-holdings.co.jp/release/20191010chowder%27scafeOPEN_.pdf

●「日本橋浜町店、秋葉原アトレ2店で7月より実施していたサービス。利用者からの好評を受け」/サイゼリヤ、お釣をAmazonギフト券で受け取ると2%分増額。都内6店舗(Impress Watch)
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1211850.html

●「『食べログ』や『ぐるなび』といった飲食店の情報を掲載するインターネットサービスに関し、独禁法上の問題がないか調査を始めた」/公取委が飲食店情報サイトを調査(共同通信)
https://this.kiji.is/554612365464716385

●「『イートインが若干ではあるものの前年割れしている』(河村社長)とすでに増税の影響が出始めている。一方で、税率が8%となるテイクアウト(持ち帰り)は需要が伸びていると」/営業利益50倍に、吉野家を救った超特盛とトランプ大統領(日経ビジネス)
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/100800749/?n_cid=nbponb_twbn

●フジオフードシステム 全業態2019年9月業績。既存店/売上高93.4%。客数93.9%。全店/店舗数911。売上高102.7%。

●フジオフードシステム「まいどおおきに食堂」2019年9月業績。既存店/売上高95.2%。客数93.6%。全店/店舗数427。

●ロック・フィールド 「RF1」「グリーン・グルメ」「神戸コロッケ」「融合」「いとはん」「ベジテリア」合計2019年9月業績。既存店/売上高103.3%。全店/売上高104.9%。

●ロック・フィールド「RF1」2019年9月業績。既存店/売上高103.8%。全店/売上高105.1%。

●ロック・フィールド「グリーン・グルメ」2019年9月業績。既存店/売上高103.2%。全店/売上高104.2%。

●ロック・フィールド「神戸コロッケ」2019年9月業績。既存店/売上高104.4%。全店/売上高105.8%。

●ロック・フィールド「融合」2019年9月業績。既存店/売上高98.3%。全店/売上高98.3%。

●ロック・フィールド「いとはん」2019年9月業績。既存店/売上高101.4%。全店/売上高107.5%。

●ロック・フィールド「ベジテリア」2019年9月業績。既存店/売上高101.5%。全店/売上高101.6%。

●ワタミ 国内外食事業2019年9月業績。既存店/店舗数341。売上高99.1%。客数98.5%。客単価100.7%。全店/店舗数489。売上高99.4%。客数99.3%。客単価100.1%。

●アトム 全店2019年9月業績。既存店/売上高97.3%。客数97.4%。客単価99.8%。全店/売上高98.0%。客数97.5%。客単価100.5%。

●アトム 飲食事業2019年9月業績。既存店/売上高97.6%。客数97.7%。客単価99.9%。全店/売上高98.3%。客数97.7%。客単価100.6%。

●アトム 居酒屋業態2019年9月業績。既存店/売上高94.5%。客数96.2%。客単価98.3%。全店/売上高97.0%。客数100.0%。客単価96.9%。

●アトム 洋食業態2019年9月業績。既存店/売上高96.4%。客数93.3%。客単価103.3%。全店/売上高94.8%。客数91.2%。客単価104.0%。

●アトム すし業態2019年9月業績。既存店/売上高108.3%。客数113.7%。客単価95.2%。全店/売上高111.1%。客数116.7%。客単価95.2%。

●アトム 焼肉業態2019年9月業績。既存店/売上高94.0%。客数95.3%。客単価98.6%。全店/売上高97.8%。客数99.2%。客単価98.5%。

●アトム その他飲食業態2019年9月業績。既存店/売上高102.4%。客数102.5%。客単価99.8%。全店/売上高96.0%。客数93.7%。客単価102.5%。

●アトム カラオケ事業2019年9月業績。既存店/売上高92.0%。客数94.3%。客単価97.5%。全店/売上高92.0%。客数94.3%。客単価97.5%。

●丸千代山岡家2019年9月業績。既存店/店舗数150。売上高102.3%。客数101.6%。客単価100.7%。全店/店舗数161。売上高108.6%。客数107.6%。客単価100.9%。

●大庄 直営店2019年9月業績。既存店/売上高98.2%。客数99.7%。客単価98.5%。全店/店舗数486。売上高95.8%。客数98.0%。客単価97.7%。

●チムニー2019年9月業績。既存店/店舗数406。売上高93.9%。客数95.2%。客単価98.6%。全店/店舗数435。売上高92.1%。客数93.7%。客単価98.3%。

●ヴィアHD グループ合計2019年9月業績。既存店/売上高98.3%。客数99.2%。客単価99.1%。全店/売上高94.1%。客数94.3%。客単価99.8%。

●ヴィアHD 備長扇屋2019年9月業績。既存店/売上高97.8%。客数99.5%。客単価98.3%。

●ヴィアHD 魚や一丁2019年9月業績。既存店/売上高96.7%。客数95.3%。客単価101.6%。

●ヴィアHD いちげん2019年9月業績。既存店/売上高98.0%。客数100.3%。客単価97.7%。

●ヴィアHD 紅とん2019年9月業績。既存店/売上高99.5%。客数99.7%。客単価99.8%。

●ヴィアHD ぼちぼち2019年9月業績。既存店/売上高95.1%。客数94.4%。客単価100.7%。

●ヴィアHD FR(洋食系)2019年9月業績。既存店/売上高98.0%。客数98.6%。客単価99.4%。

●ヴィアHD FR(中華系)2019年9月業績。既存店/売上高98.5%。客数98.2%。客単価100.3%。

●ヴィアHD カジュアルダイニング2019年9月業績。既存店/売上高95.9%。客数97.8%。客単価98.1%。

●ヴィアHD パステル2019年9月業績。既存店/売上高101.4%。客数100.6%。客単価100.9%。

●エー・ピーカンパニー2019年9月業績。既存店/店舗数162。売上高98.0%。客数99.3%。客単価98.3%。全店/店舗数182。売上高97.4%。客数99.7%。客単価97.6%。

●ローソン ローソン(単体)2019年9月業績。既存店/売上高98.8%。客数100.8%。客単価98.0%。全店/店舗数13,809。日販545千円(102.8%)。

●ローソン ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)2019年9月業績。既存店/売上高98.9%。客数100.9%。客単価98.0%。全店/店舗数13,035。日販550千円(103.1%)。

●ローソン ローソンストア100事業2019年9月業績。既存店/売上高98.2%。客数99.0%。客単価99.2%。全店/店舗数774。

●ローソン 成城石井事業2019年9月業績。既存店/売上高103.9%。客数103.0%。客単価100.9%。全店/店舗数151。売上高107.1%。

●ファミリーマート2019年9月業績。※国内。単体ベース。既存店/売上高98.1%。客数100.0%。客単価98.1%。全店/店舗数15,575。売上高98.0%。

●ミニストップ2019年9月業績。※1店1日当たり。既存店/日販443千円(101.0%)。客数101.5%。客単価567円(99.4%)。全店/店舗数2,001。日販443千円(104.0%)。客数104.4%。客単価566円(99.6%)。

●大戸屋HD2019年9月業績。既存店/店舗数305。売上高91.4%。客数93.2%。客単価98.1%。全店/店舗数350。売上高2,659百万円(91.4%)。

●コロワイド2019年9月業績。既存店/売上高101.0%。客数100.4%。客単価100.6%。全店/売上高98.0%。客数97.8%。客単価100.2%。

●木曽路 「木曽路」「素材屋」「じゃんじゃん亭」「とりかく」「鈴のれん」合計2019年9月業績。既存店/売上高99.1%。客数101.3%。客単価97.8%。全店/店舗数174。売上高101.3%。客数106.9%。客単価94.8%。

●木曽路「木曽路」2019年9月業績。既存店/売上高99.2%。客数100.9%。客単価98.4%。全店/店舗数121。売上高101.9%。客数104.3%。客単価97.7%。

●木曽路「素材屋」2019年9月業績。既存店/売上高97.9%。客数104.5%。客単価96.5%。全店/店舗数12。売上高80.5%。客数85.7%。客単価93.9%。

●木曽路「じゃんじゃん亭」2019年9月業績。既存店/売上高92.3%。客数91.4%。客単価101.0%。全店/店舗数14。売上高93.4%。客数95.8%。客単価97.5%。

●木曽路「とりかく」2019年9月業績。既存店/売上高92.7%。客数90.5%。客単価92.7%。全店/店舗数9。売上高93.4%。客数108.3%。客単価86.3%。

●木曽路「鈴のれん」2019年9月業績。既存店/売上高104.2%。客数111.3%。客単価93.6%。全店/店舗数7。売上高98.9%。客数105.9%。客単価93.5%。

●「神戸検疫所のモニタリング検査に基づき京都市保健 所から回収命令が出された中国産青ねぎが、当社の一部店舗に納品され、お客様 に提供した事実が判明いたしました」/一部店舗における中国産青ねぎに関するご報告(グルメ杵屋レストラン)
https://www.gourmet-kineya.co.jp/contents/pdf/chinanegi.pdf

●「この報告は、医学学術誌『アナルズ・オブ・インターナル・メディシン』で発表された」「米ハーバード、イエール、スタンフォードなどの大学の医師らが公衆衛生上の理由から撤回を求めている」/赤身肉控えても「健康上のメリットなし」、通説覆す調査結果公開(ロイター)
https://jp.reuters.com/article/red-meat-idJPKBN1WI02P