食品群ごとに仕切る買物カート

(イラストはイメージです)

●「カートには仕切りがついていて、それぞれ『野菜と果物』『炭水化物(全粒穀物)』『タンパク質』『乳製品』という4つのセクションに分かれています」
健康な体作りは、バランスの取れた食生活から。ネスレによる子供向け啓発キャンペーン(AdGang)
https://adgang.jp/2020/08/184725.html

●「『箱★1グランプリ』(2017年開催)において上位3位に入賞した、『コロッケそば・うどん』、『かき揚げそば・うどん』、『天玉そば・うどん』のトッピングを合体させた」
箱根そばが55周年記念商品「箱1GPそば・うどん」マスコットの「やっこさん」も推奨(小田原箱根経済新聞)
https://odawara-hakone.keizai.biz/headline/3370/

●「お家の近くで、通勤のついでに立ち寄れて、普段の買い物や用事が済ませられるような」
そよら誕生(イオン)
https://www.aeon.jp/sc/lp/aeonsoyora-ebie/

●「食料品、雑貨、日用品、ファーマシー、ベーカリー、ジム、クリニック、美容室、クリーニングなど、日常生活において高頻度で利用するカテゴリーを集約したテナント構成」
イオンそよら/2023年度までに首都圏・大阪・名古屋に10店舗開業へ(流通ニュース)
https://www.ryutsuu.biz/store/m080718.html

●「自販機メニューの『うどんつゆ』風味に仕上げ、自販機をイメージしたパッケージには『まさかのあの味を再現!意外とおいしい!』の文字を印刷した」
名物「うどん自販機」がキャンディーに 道の駅あきた港で限定販売(秋田経済新聞)
https://akita.keizai.biz/headline/3347/

●木曽路 「木曽路」「素材屋」「じゃんじゃん亭」「とりかく」「鈴のれん」合計2020年7月業績。既存店/売上高88.2%。客数79.9%。客単価110.3%。全店/店舗数165。売上高86.0%。客数77.9%。客単価110.5%。

●木曽路「木曽路」2020年7月業績。既存店/売上高92.7%。客数81.6%。客単価113.6%。全店/店舗数119。売上高92.2%。客数82.0%。客単価112.4%。

●木曽路「素材屋」2020年7月業績。全店/店舗数10。売上高35.7%。客数47.3%。客単価75.5%。

●木曽路「じゃんじゃん亭」2020年7月業績。既存店/売上高83.6%。客数87.6%。客単価95.3%。全店/店舗数15。売上高86.0%。客数90.3%。客単価95.2%。

●木曽路「とりかく」2020年7月業績。全店/店舗数9。売上高36.4%。客数56.5%。客単価64.5%。

●木曽路「鈴のれん」2020年7月業績。既存店/売上高81.6%。客数88.0%。客単価92.7%。全店/店舗数5。売上高56.7%。客数60.3%。客単価94.0%。

●丸千代山岡家2020年7月業績。※速報。既存店/店舗数151。売上高102.4%。客数101.6%。客単価100.8%。全店/店舗数165。売上高106.3%。客数105.5%。客単価100.7%。