セルフ対応フライ用什器登場

●「混雑時のレジ待ち時間にはフライドフーズを頼みづらいというお客様の声もあり、お客様ご自身で好きな商品を選んでいただく方式を採用しました」/新店設備にフライドフーズセルフ販売什器を導入(ローソン)
https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1387405_2504.html

●「吉野家広報によれば、2019年9月11日から500食ほどを準備して販売をはじめ、12日も続ける。13日は店の状況次第だという」/台風被害で「吉野家キッチンカー」出動 「助かります」「ありがとう!」…称賛相次ぐ(J-CASTニュース)
https://www.j-cast.com/2019/09/11367281.html

●「チェーンによって個別企業がどう対応しているかを周知させる期間も限られており、当面は消費者の混乱を招きかねない。10月以降も、店内外での周知や、消費者をつなぎとめるための販促などが必要になるとみられる」/外食、割れた増税対応 周知・つなぎとめ探る(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49638400Q9A910C1EA2000/

●「チリの七面鳥肥育農場において、低病原性鳥インフルエンザ(H7亜型)の発生が確認された旨、チリ家畜衛生当局から国際獣疫事務局へ通報がありました」/チリからの家きん肉等の一時輸入停止措置について(農水省)
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/190912.html

●「亜企食材科技は02年設立。日本のローカル企業と直接契約を結び、日本産の食品や酒、化粧品などの輸入販売や販路開拓を行っている」/亜企食材の複合飲食店、スープカレー心を誘致(NNA ASIA)
https://www.nna.jp/news/show/1949698

●フジオフードシステム 全業態2019年8月業績。既存店/売上高94.6%。客数92.8%。全店/店舗数919。売上高102.2%。

●フジオフードシステム「まいどおおきに食堂」2019年8月業績。既存店/売上高94.4%。客数91.7%。全店/店舗数429。

●ヨシックス2019年8月業績。既存店/売上高97.0%。全店/店舗数320。売上高106.9%。

●【回収】琉球黒麹家「もろみ酢など清涼飲料水7種」/食品衛生法第52条違反(無許可営業:許可更新忘れ)(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024746

●【回収】ウオロクホールディングス「ウオロクうどん200g(ゆでうどん)」/商品の一部に消費期限の印字が欠落、不鮮明なものがあることが判明したため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024741

●「酔いのメカニズムや遺伝によるアルコール体質の違い、自分に合ったお酒の飲み方などを、ユーモアを交えながら分かりやすくご紹介します」/適正飲酒の啓発動画「DRINK SMART MOVIE ーかんぞう君に、きいてみよう。ー」を制作(サントリーHD)
https://www.suntory.co.jp/news/article/13556.html#.XXpZRj-feg0.twitter