サイゼリヤがマスクの工夫提案

しゃべれるくん。

●「イタリアンレストラン『サイゼリヤ』にご来店のお客さまに、安心・たのしい食事のために、店内で食事用マスク『しゃべれるくん』使用のお願いです」
【公式】サイゼリヤから 食事用マスク使用のお願い(サイゼリヤ)
https://youtu.be/IebwbtGUti0

●「カツオやサバ、イワシなどの魚粉をふんだんに使った濃厚な魚介のつけダレと、茹でた後冷水で 締め九州産玄米黒酢と昆布出汁で風味をつけた極細麺を合わせ」
【一風堂】夏季限定「博多細つけ麺~玄米黒酢仕立て~」8月11日(火)から73店舗でスタート!(力の源HD)
https://www.chikaranomoto.com/new-news/1421/

●「スマートフォンで商品を注文・決済し、店舗でお受け取りいただく、テイクアウトのモバイルオーダーサービスを、2020年8月7日(金)より、ロードサイドの全57店舗で展開いたします」
「濵かつ」、テイクアウトのモバイルオーダーサービス導入(リンガーハット)
https://www.ringerhut.co.jp/info/2020/0805_1/

●「月額2,800円(税込)でキリンビール株式会社が展開する『Tap Marché(タップ・マルシェ)』のクラフトビールを」
アメリカンレストラン「トニーローマ」六本木店『CRAFT BEER PASSPORT Supported by Tap Marché』参加(WDI)
https://www.wdi.co.jp/news/17943

●「鮫の切身の上に岩下の新生姜が25g入った天ぷらです」
【岩下の新生姜】商品開発(ダイタンHD)
https://fujisoba.co.jp/news/entry/entry001509.html

●「2020年8月7日(金)より、北海道・関東地区中心に展開している『出前館』サービス利用店舗を関東・関西地区を中心に34店舗追加し、全国68店舗でご利用いただけるようになります」
『出前館』サービスを関東・関西地区で強化とデリバリーメニュー拡充に関して(アレフ)
https://www.aleph-inc.co.jp/news/2869/

●「指導の手引きとして『農業生産における気候変動適応ガイド(水稲編)』、『農業生産における気候変動適応ガイド(りんご編)』を作成しました」
農業生産における気候変動適応ガイドの作成について(農水省)
https://www.maff.go.jp/j/press/seisan/kankyo/200807.html

●「土壌有機物管理ツール:土づくりの指標となる土壌有機物について、堆肥等の施用による増減量を計算できます」
ウェブで使える「デジタル土壌図」に土づくりの実践に役立つ新機能と新データベースを追加(農研機構)
http://www.naro.affrc.go.jp/publicity_report/press/laboratory/niaes/136245.html

●「組合長を務める杉山一弥さん(44)は『年々相場は安くなり、出荷しても採算割れをする。加えて今年はコロナ禍で問屋からの引き合いも減り、仕方がなかった』と理由を説明する」
二番茶諦め 苦渋の決断 相場低迷…コロナ追い打ち 静岡(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p51563.html

●「スーパーからの引き合いが強まって在庫の解消が進み、相場は堅調に推移。8月も豚、鶏ともに前年より1、2割程度高い」
豚・鶏肉が前年比1割高 国産好調 内食追い風(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p51568.html

●家計調査2020年6月(2人以上の世帯)【消費支出】世帯当273,699円、前年同月比実質1.2%減、名目1.1%減、季節調整値実質13.0%増。【勤労者世帯の実収入】世帯当1,019,095円円、前年同月比実質15.6%増、名目15.7%増。(総務省)
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&cycle=1&toukei=00200561&tstat=000000330001&tclass1=000000330001&tclass2=000000330004&tclass3=000001034794&year=20200&month=12040606&result_back=1

●日本KFCHD2020年7月業績。既存店/売上高127.3%。客数113.3%。客単価112.3%。全店/売上高126.0%。

●モスフードサービス「モスバーガー」2020年7月業績。既存店/売上高106.6%。客数91.8%。客単価116.1%。全店/売上高104.8%。

●ジョイフル「ジョイフル」2020年7月業績。※速報。既存店/売上高81.3%。客数76.6%。客単価106.1%。全店/店舗数706。売上高79.8%。客数75.2%。客単価106.1%。

●日本レストランシステム2020年7月業績。既存店/店舗数586。売上高73.0%。客数71.5%。客単価102.1%。全店/店舗数634。売上高78.2%。客数77.1%。客単価101.5%。

●フライングガーデン2020年7月業績。既存店/売上高85.5%。全店/売上高86.1%。

●フジオフードシステム 全業態2020年7月業績。既存店/売上高70.0%。客数73.3%。全店/店舗数887。売上高68.1%。

●フジオフードシステム「まいどおおきに食堂」2020年7月業績。既存店/売上高81.6%。客数82.3%。全店/店舗数398。

●コロワイド2020年7月業績。既存店/売上高75.9%。客数74.6%。客単価101.6%。全店/売上高70.8%。客数70.8%。客単価100.1%。

●アトム 全店計2020年7月業績。既存店/売上高80.9%。客数81.6%。客単価99.1%。全店/売上高70.0%。客数72.1%。客単価97.2%。

●アトム 居酒屋業態2020年7月業績。既存店/売上高64.6%。客数64.6%。客単価100.1%。

●アトム 洋食業態2020年7月業績。既存店/売上高80.5%。客数82.5%。客単価97.5%。

●アトム すし業態2020年7月業績。既存店/売上高89.2%。客数87.0%。客単価102.5%。

●アトム 焼肉業態2020年7月業績。既存店/売上高96.2%。客数96.9%。客単価99.3%。

●アトム その他2020年7月業績。既存店/売上高67.2%。客数71.4%。客単価94.1%。

●鳥貴族 直営店2020年7月業績。既存店/売上高76.8%。客数71.3%。客単価107.7%。全店/店舗数393。売上高74.4%。

●NATTY SWANKY 直営店2020年7月業績。既存店/売上高65.0%。客数58.0%。客単価112.2%。全店/店舗数71。売上高76.1%。客数68.9%。客単価110.4%。

●一家ダイニングプロジェクト 全業態2020年7月業績。全店/店舗数68。売上高60.1%。客数56.2%。客単価107.0%。

●一家ダイニングプロジェクト こだわりもん一家業態・屋台屋博多劇場業態2020年7月業績。既存店/店舗数50。売上高49.3%。客数49.6%。客単価99.5%。

●一家ダイニングプロジェクト 屋台屋博多劇場業態2020年7月業績。既存店/店舗数39。売上高52.1%。客数51.6%。客単価101.0%。

●一家ダイニングプロジェクト こだわりもん一家業態2020年7月業績。既存店/店舗数11。売上高40.5%。客数40.1%。客単価100.9%。

●小僧寿し 持ち帰り寿し事業(小僧寿し+茶月)2020年7月業績。※速報。既存店/店舗数73。売上高116.7%。客数109.2%。客単価106.9%。

●小僧寿し デリバリー事業(デリズ)2020年7月業績。※速報。既存店/店舗数8。売上高123.6%。客数131.3%。客単価94.1%。

●JR東日本リテールネット「NewDays」2020年7月業績。既存店/売上高66.5%。客数65.7%。客単価101.3%。全店/店舗数500。売上高66.6%。

●【回収】松葉「鰊棒煮、他」
賞味期限の誤表示(正:20.9.30、誤:20.9.31)(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000026886

●「両省によると、同社は顧客の口座から無断で出入金を繰り返し、委託者未収金の回収を偽装。事業報告書などに過大に計上した資産を記載した」
第一商品に営業停止命令(時事)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020080701193&g=eco