モスの日にノートプレゼント

「モスバーガー」が配布を予定するミニノート。

「モスバーガー」が3月12日「モスの日」にミニノートプレゼント。まるか食品が「涙が止まらないほどの刺激」の「ペヤング 獄激辛やきそばFinal」発売。日本ハムが「一風堂監修 バラチャーシュー」発売。カルビー「フルグラ」のココナツ減らしてみたら好評だった。Uber Eats 公式ブランドブック、宝島社がミニポーチ付きで発行。


●「実施日にモスバーガー店舗をご利用されたお客さま(各店先着計 200~300 名さま)」
3月12日は「モスの日」~レトロなデザインの「モスのミニノート」をプレゼント~(モスフードサービス)
https://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_220228_2.pdf


●「店に来る子どもの『コンビニの方がうまい棒の種類が多いよ』という言葉を聞いた社長の秋山さんは発奮。手はじめにうまい棒を全種類揃え、それからもどんどん取り扱う商品の種類を増やし」
大人も子どもも夢中になる!瀬戸内市にある「日本一のだがし売場」(Nicheee!)
http://www.nicheee.com/archives/2375050.html


●「韓国屋台で大人気の『ケランパン』と、見た目も味もまるでさつまいものような『コグマパン』」
「俺の罪悪パン」に続くコラボ第2弾! 韓国屋台で大人気の「ケランパン」を3月3日より期間限定で販売(俺の)
https://www.oreno.co.jp/2022/03/02/collab_2


●「『松楅』は、静岡県東部を中心に10店舗を展開するラーメンチェーンです。看板メニューは濃厚な豚骨スープともちもちの太縮れ麺が特徴の『うまいラーメン』」
<中部地区>静岡の人気ラーメン店「松楅」監修商品 ホット麺・おにぎりを発売(ローソン)
https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1448901_2504.html


●「ごろっとサイズの鶏肉と穂先たけのこが入った、女性に人気の鶏白湯味のもち麦入りおかゆです。アクセントに胡椒を効かせた」
「具粥(ぐがゆ)さん」新フレーバーを発売(国分西日本)
https://www.kokubu.co.jp/news/2022/detail/0225100000.html

●「常温の新しい形態、食べ方提案として評価を頂いた一方で、価格面や特徴的な味で好みが分かれるといった課題がありました」
プルドシリーズ リニューアル ~加工肉の新しいおいしさをご家庭に~(日本ハム)
https://www.nipponham.co.jp/news/2022/20220228/

●「カメリアラードと、魚介の旨みが詰まった黄金色のスープ、もち もち食感の多加水めんでお店の味わいを再現」
ぜんや 黄金色の塩ラーメン(エースコック)
https://www.acecook.co.jp/news/pdf/2203_GXGO.pdf

●「『創味のつゆ』を粉末化して使用した、かつおの風味豊かな味わいの小海老天そばです」
創味のつゆ仕立て 小海老天そば(サンヨー食品)
https://www.sanyofoods.co.jp/products/6387/

●「チキンやポークのうまみに貝や野菜のうまみを合わせ、ごま油の香りをほんのりときかせた、とろみのある醤油味スープです」
あんかけ屋 とろみ醤油ラーメン(サンヨー食品)
https://www.sanyofoods.co.jp/products/6383/

●「涙が止まらないほどの刺激と辛さを存分にご堪能いただける味わいに仕上げました」
ペヤング 獄激辛やきそばFinal(まるか食品)
http://www.peyoung.co.jp/products/2271/

●「ジューシーな食感と、ラーメンのスープとの相性にこだわり選び抜いた醤油の風味を監修のポイントに」
一風堂監修 バラチャーシュー(日本ハム)
https://www.nipponham.co.jp/news/2022/20220228_03/

●「コロナ禍で増えた『料理への負担』を軽減する手段としてミールキット市場は伸び続け、商品も多様化しております」
冷凍おかずキットの「ララ・キット」から2品を新発売 For meシリーズは電子レンジでも調理可能に大幅リニューアル(三菱食品)
https://www.mitsubishi-shokuhin.com/210225ReleaseHPkit2.pdf

●「京都衹園の老舗『原了郭』(はらりょうかく)の『黒七味』の味わいを再現した新商品」
伝統の「黒七味」の味を再現『堅あげポテト 七味味』(カルビー)
https://www.calbee.co.jp/newsrelease/220303b.php

●「2020年6月に期間限定で発売しました。その際、“後味が良い”“甘くなくて食べやすい”など高い評価をいただき」
ココナッツの量が通常の約4分の1で爽やかな味わいが楽しめる『フルグラ あっさりテイスト』(カルビー)
https://www.calbee.co.jp/newsrelease/220225.php

●「コロナ禍において家で食事をする機会が増えたことや健康志向の高まりによって需要が高まっているごま油に着目」
Jagabee 焙煎ごま油と塩味(カルビー)
https://www.calbee.co.jp/newsrelease/220304.php

●「販売数量1,000万袋突破!新感覚の爽快系マシュマロ『マロッシュ』にメロンソーダ味が新登場」
カンロ「マロッシュ メロンソーダ味」新発売(カンロ)
https://www.kanro.co.jp/files/topics/2519_ext_05_0.pdf

●「1976 年にコーヒーゼリーを発売して以来、改良を重ね、フレーバー展開」
『CREAM SWEETS 宇治抹茶プリン』(110g)新発売(雪印メグミルク)
https://www.meg-snow.com/news/2022/10855/

●「『カルピス』由来の乳酸菌研究により選び抜かれたL-92乳酸菌を含む乳性飲料です。食生活を気遣う人にもうれしい脂肪ゼロ設計」
『守る働く乳酸菌』『届く強さの乳酸菌W(ダブル)』容量2倍の200mlで4月12日より新発売(アサヒ飲料)
https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2022/pick_0304.html

●「ブラックコーヒーカテゴリーにおいては、お茶やミネラルウォーターなど、コーヒー以外の水分止渇系カテゴリーからの流入が多く、苦味やコクよりも“飲みやすさ”を重視される」
クラフトボス 贅沢コールドブリュー ブラック(サントリー食品インターナショナル)
https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF1221.html

●「健康志向の高いシニア層を対象にしたコーヒー飲料をお届けするため、シニア層が気になる事柄について調査したところ、シニア層のお客様が様々な困り事を抱えていることが分かりました」
「ダイドーブレンド おいしい新・習慣 ひらめき微糖」を新発売(ダイドードリンコ)
https://www.dydo.co.jp/corporate/news/2022/220301.html


●「髙祖酒造が誇る清酒『千寿』をベースにしたリキュールで、『白桃』と『マスカット』果汁をブレンドした日本酒リキュール」
【天保元年創業!】発祥蔵は国登録有形文化財にも!!熟練の杜氏がつくる清酒リキュール(Nicheee!)
http://www.nicheee.com/archives/2374736.html


●「商品パッケージがインパクト大な『アラビヤン焼そば』は、知る人ぞ知る千葉名物のB級グルメ」
ご当地スーパーでローカルなお土産探し! 【千葉編】(Nicheee!)
http://www.nicheee.com/archives/2374179.html


●「ミニポーチは、実際の配達用バッグの約 1/3 ほどの大きさで、持ち運びにも便利なサイズ」
Uber Eats 公式ブランドブックが宝島社より発売(Uber)
https://www.uber.com/ja-JP/newsroom/uber-eats-brandbook/