大塚食品がゼロミートを拡充

大塚食品の「ゼロミート ナゲット」。

大塚食品「ゼロミート ナゲット」「ゼロミート ハーブソーセージタイプ」発売。さとの雪が常温保存可能豆腐に「かためのおいしい豆腐」ラインナップ。にんべんが春季限定「だしを愉しむ たけのこご飯の素」発売。カンロ「健康のど飴」に「プラズマ乳酸菌」配合の機能性表示食品。井村屋「ゴールドあずきバーシリーズ」リニューアル。大関の新シリーズ名は「あの日のカクテル」。「Dole」が新ロゴに。


●「岐阜県にある薬膳と飛騨牛が逸品のカレー店 Natural tripの薬膳スパイスを名代富士そばで提供します」
【赤坂見附店限定】辛口薬膳スパイス の販売を始めます(ダイタンHD)
https://fujisoba.co.jp/news/entry/entry001808.html

●「横濱一品香が毎年春限定で販売している『アサリとトマトのたんめん』に、セリやインゲンなどを加えた『アサリと春野菜のトマトたんめん』」
「アサリと春野菜のトマトたんめん」と「台湾ルーロー飯」(Eat&HD)
https://www.eat-and.jp/news/article.php?id=2A3A6AJ


●「エキナカ商業施設『エキュート』各館、東京駅『グランスタ』で2月28日(月)より開催される『ホワイトデーフェア』のおすすめ商品5つを紹介します」
「エキュート」「グランスタ」で「ホワイトデーフェア」開催!ギフトにおすすめのスイーツ5選(Nicheee!)
http://www.nicheee.com/archives/2374540.html


●「福島県産桃のジャムを使用して桃の味や風味を強調するとともに、マスカルポーネチーズのホイップを加え、大人でも食べやすく甘さ控えめに仕上げました」
【東北地方】福島県立修明高等学校の生徒さんと福島県産食材を使用したベーカリーを共同開発しました(ローソン)
https://www.lawson.co.jp/company/activity/topics/detail_jin/1448851_9112.html


●「別添の『フレッシュパック本枯鰹節2.5g』を仕上げに混ぜ込む“追い鰹節”で、豊かな風味をより一層お愉しみいただけます」
春季限定「だしを愉しむ たけのこご飯の素」(にんべん)
https://www.ninben.co.jp/news/assets/1e1187950dada49b1f4b0eac59e006b7147d4182.pdf

●「パッケージには、ずっと真夜中でいいのに。のミュージックビデオでおなじみのキャラクター『にらちゃん』が登場」
【ずっと真夜中でいいのに。× ハナマルキ】スペシャルコラボレーション(ハナマルキ)
https://www.hanamaruki.co.jp/news/2022030113840.html

●「『100kcal』の製品特長はそのままに、よりおいしさを感じていただけるよう、“濃厚さ、コク”にこだわった味の改良を行いました」
『マイサイズ』レギュラーシリーズが「よりおいしい100kcal」に生まれ変わって登場(大塚食品)
https://www.otsukafoods.co.jp/news/pdf/20220225-3.pdf

●「パワフルな味わいの『豚キムチ』とやみつき感溢れる味わいの『野菜タンメン』が 新パッケージにリニューアル」
スーパーカップ1.5倍豚キムチラーメン/野菜タンメン(エースコック)
https://www.acecook.co.jp/news/pdf/2203_ILS.pdf

●「『創味のつゆ』を粉末化して使用した、かつおの風味豊かな味わいのきつねうどんです」
創味のつゆ仕立て きつねうどん(サンヨー食品)
https://www.sanyofoods.co.jp/products/6385/

●「チキンのうまみをベースに昆布や椎茸の味わいをバランスよく配合しました。鶏脂の風味豊かな醤油ラーメンスープです」
麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺 GOLD(サンヨー食品)
https://www.sanyofoods.co.jp/products/6389/

●「チキン、ポークのうまみに、かつおエキスや昆布エキスのうまみ、白菜やガーリック、オニオンの風味を程よくきかせた、とろみのある塩味スープです」
あんかけ屋 とろみ塩ラーメン(サンヨー食品)
https://www.sanyofoods.co.jp/products/6381/

●「水切り不要で崩れにくい!『かためのおいしい豆腐』を新発売いたします。2021年5月に発売した、120日間常温保存可能な『ずっとおいしい豆腐』と同じ、紙パックとうふとなります」
かためのおいしい豆腐(さとの雪)
https://www.satonoyuki.co.jp/news/2673/

●「おやつやおつまみにぴったりな新味として」
マイクロマジックフライドポテトあおさのり塩味(大塚食品)
https://www.otsukafoods.co.jp/news/pdf/20220225-2.pdf

●「今年は、桜えびを丸ごと100%使用し、桜えびの旨みと香ばしさをアップ」
桜えびをまるごと練り込んだこだわりの味わい『かっぱえびせん 桜えび』(カルビー)
https://www.calbee.co.jp/newsrelease/220303c.php

●「より食べ応え十分なLサイズで再現し、2019年に一部の店舗においてテスト販売をしたところ、味の再現性に関してお客様から高い評価をいただきました」
じゃがりこ アスパラベーコン味Lサイズ(カルビー)
https://www.calbee.co.jp/newsrelease/220302.php

●「カンロの『健康のど飴』の新たなラインアップとして、キリングループの独自素材『プラズマ乳酸菌』を4粒当たり1,000億個配合した免疫機能の機能性表示食品」
カンロより「健康のど飴たたかうプラズマ乳酸菌iMUSE」新発売(キリンHD)
https://www.kirinholdings.com/jp/newsroom/release/2022/0304_01.html

●「イラストレーターWALNUT氏とのコラボレーションによる『らくたべポケット』を活用した、楽しい仕掛けの限定パッケージのプリッツ(小箱5種)を期間限定で発売」
クリスピーな食感が人気の「超カリカリプリッツ」素材の旨みを引き出した新商品(江崎グリコ)
https://www.glico.com/jp/newscenter/pressrelease/38313/

●「ゴールドあずきバーシリーズはプレミアムタイプのあずきバーシリーズとして2015年より発売している商品です。この度、ブランド初のリニューアル」
「ゴールドあずきバーシリーズ」リニューアルのご案内リリース(井村屋)
https://www.imuraya.co.jp/news/2022/details252/

●「『太陽』を示した今までのロゴを残しつつ、自然が創り出した『葉っぱ』を組み合わせて『鮮度』を表現し、地球からの恵みを反映したデザインです」
2022年春、「Dole」は、生まれ変わります(雪印メグミルク)
https://www.meg-snow.com/news/2022/10704/

●「メインターゲットを社会人に設定し、仕事中や仕事 後のリフレッシュに飲んでもらいたい」
『マッチ マスカット 500ml ペットボトル』 『マッチゼリー パインミックス 260g ペットボトル』(大塚食品)
https://www.otsukafoods.co.jp/news/pdf/20220225-4.pdf

●「外食が減り、家飲みを楽しむ機会が増えた昨今、皆でお酒を飲んだ“あの日”を思い出しながら自宅でカクテルをお楽しみいただけるよう、新シリーズ『あの日のカクテル』を立ち上げました」
「あの日のカクテル-モヒート-」期間限定で新発売(大関)
https://www.ozeki.co.jp/newsre/news20220225.html


●「半導体は、コロナ禍からの経済再開で世界的に需要が逼迫(ひっぱく)。電気信号を各機器に伝えるワイヤハーネスは、コロナ感染拡大で東南アジアの工場が停止」
軽トラ納車いつになったら…注文から半年超も 部品不足、工場停止で(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/news/index/61457


●「大豆ミートの市場は年々拡大し、より普段の食事に取り入れやすい製品が求められています」
『ゼロミート ナゲット』(冷凍食品)『ゼロミート ハーブソーセージタイプ』(チルド食品)(大塚食品)
https://www.otsukafoods.co.jp/news/pdf/20220225-1.pdf


●「早速、コロッケそばの食券を渡して、『ご飯で!』と明るく伝えましたが、店長は『・・・えっ?』と言いながら、ニヤニヤ(笑)してました」
【噂の検証】コロッケをご飯で食べる?食べれない⁈(ダイタンHD)
https://fujisoba.co.jp/news/entry/entry001809.html